人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直虎、最終回に思う事。






"安室奈美恵の特番が大コケ NHKでもしらけムード”
ある日のネットニュースの見出しです。
私も番組を拝見し、"そんな悪い番組だったかな?”と一瞬思いましたが・・・
何のことはない、視聴率が予想よりも悪かったんですって。
内容はともかく、視聴率が悪いというだけで"大コケ”らしいのです。
専門家の口を借りてその原因も述べておりましたが、"それって放送前から分かってた事でしょ”と私でも思う内容でした。
今やネットや録画で観ている人が多いんじゃないの?と感じるこの時代、視聴率だけで良し悪しを判断している時代錯誤感。
っていうか、まだこんな記事掲載するんだ。
書いているのか書かされているのか分かりませんが、最近のライターは楽な仕事してますよね。
いや、逆か⁉
自分では面白いと感じた事でも"否定的に書いてくれ”と発注されれば注文通りに仕事をこなすのが真のプロフェッショナル。
こういう炎上商法的な記事の方が需要があるんでしょうね。

"直虎”も視聴率だけで書かれていた事もありました。
すべてが終わってから"つまらなかった”と述べるならまだしも、視聴率が悪いだけで内容も悪く書かれる有様。
メディアのレベルが格段に低下している現在、その言葉をすべて信じてはいけません。
応援している人間が幸せになる記事ではなく、自分達の利益になる為の記事や報道ばかりですから。

と、"直虎”を思い入れ一杯に観ていた、そしてこういう低レベルの記事達のおかげで"何が本当で何が嘘か”・・・
改めて考えさせられた次第です。
直虎さん、一年間ありがとうございました。















直虎、最終回に思う事。_a0248182_23094991.jpg















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
















by keta871 | 2017-12-17 01:01 | Comments(0)
<< 直虎・完 二俣城 その9 >>