野球の未来は・・・






3年後の東京五輪に向けて、各競技十代選手が活躍しております。
五輪復活が決まった競技“野球”の十代選手はどうでしょう?
やはり高校生にとっての最大の目標は甲子園ですよね。
しかし、どんなに凄い十代の野球選手でも、きっと五輪には出場出来ないでしょう。
だってプロがしゃしゃり出てくるだろうから。
シーズン真最中のこの時期に“五輪に出たい”と思っているプロがいるのかどうかも分からないのですが。
プロも“出たい”というより“出させられる”んでしょうね、きっと。
“出場する事に意義がある”時代は終わったんですね。
出場したくなくても出なければならない人もいる大会になったんですね。
もう“競技”ではなく“商売”です。
五輪の野球にプロは必要ありません。
高校、大学、アマチュアで結成された“侍ジャパン”を希望します。
高校球児が五輪の舞台でプレーするなんて、何と素晴らしい事でしょう。
他の競技の高校生は立派に世界の舞台で活躍しているのですから野球だって機会を設けるべきです。















a0248182_00421299.jpg















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
















[PR]
by keta871 | 2017-07-11 01:01 | Comments(0)
<< 元祖・日本の夏麺 秋葉山本宮秋葉神社 その10 >>