人気ブログランキング |

青春の握り拳






昨年末、小橋選手が引退を表明し、残念な気持ちと同時に安堵の気持ちもありました。
それにまだまだ引退試合までには時間がある。
“小橋さん”ではなく“小橋選手”と表記出来る。
しかし、光陰矢の如し。
けじめの引退試合は今週末に迫っていました。
5月11日、幾多の激闘を繰り広げた日本武道館で小橋選手は引退します。















a0248182_339150.jpg
















フィニッシュホールドである“ムーンサルト・プレス”を放つ合図。
誰が名付けたか(ジャストミート福沢さんかな?)“青春の握り拳”!















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“カーネーション”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2013-05-05 03:51 | Comments(2)
Commented by あい at 2013-05-05 11:48 x
小橋選手、人柄が暖かそうですよねぇ~♪
きっと小橋選手に励まされたり勇気付けられた方々にとっては、複雑なお気持ちでしょう。
大ケガ、大病、乗り越えて、まだ選手でいることが奇跡である気がします。
「引退」出来るのはその先の奇跡ですよね。
無事に大役を果たされて、リングを降りることが出来ますように‥と心からそう想います。
Commented by keta871 at 2013-05-06 00:29 x
あいさん
そうなんです、小橋選手は絶対に妥協しない人なので・・・。
とにかく無事にリングを降りてくれる事だけ願ってます。
近くにいるより離れるとなお分かります。
近年の私も小橋選手のニュースを見る度に励みになりましたから。
<< 鉄人 ウエスタン・ラリアット >>