人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県の城






“神奈川三名城”を御存知でしょうか?
・・・って、公式にそんな括りは存在しないと思いますが、あくまで話のネタとしてです。

真っ先に思い付くのは、上杉謙信や武田信玄も落とせなかった難攻不落の「小田原城」。
全国規模でもトップテンには入るであろう神奈川県が誇る名城です。
小田原城攻めの際、豊臣秀吉の本営となった「石垣山城」も外せないところ。
関東初の総石垣の城が一夜にして山頂に出現し、北条軍の戦意を喪失させたというまさに伝説の城です。
と、ここまではすらすら出てくるのですが、あと一つが・・・
神奈川県って隠れた名城はそこそこありますが、三大名城と謳うクラスは意外と少ない・・・
いや、ハッキリ言ってお城に関してはかなり地味~な県なのです。

されど地味は地味なりに、全国各県内にそれぞれ三名城クラスは存在するはず。
そう、神奈川県内にも「小田原城」や「石垣山城」に勝るとも劣らない名城があと一つぐらいは・・・
で、、、
こんなお城はどうでしょう?
山頂の郭から絶景が眺められるお城。
スカイツリーや都庁、下の写真には写っておりませんが右側にはランドマークタワーまで望めます。
眺望では神奈川県No1かと・・・















神奈川県の城_a0248182_23192714.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
by keta871 | 2015-08-22 00:00 | Comments(0)
<< 津久井城 その1 晩夏 >>