人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日決勝






夏の甲子園、本日決勝戦を迎えます。
今年はほとんどの試合をテレビで観戦する事が出来ました。
まあ、、、すべての試合、すべてのシーンを逃さず観ていたわけでもなく、まだ1試合残ってはおりますが、今大会で最も印象に残った場面を記しておきましょう。

準々決勝第4試合
興南VS関東一
同点で迎えた9回表 2死2塁
投手・比屋根 打者・オコエ
それまで4打数ノーヒットと完璧に抑えられていたとはいえ、プロも注目し今大会でも結果を出していた好打者に対し、私は“ここは際どい所を突いて四球でもいいんじゃない?っていうか、四球でしょ!”なんて事を想いながら観戦しておりました。
結果は承知の通り、劇的な勝ち越しホームラン。
“ほら~・・・勝負しちゃダメだって~・・・”
注目の打者が最高の場面で最高の結果を出した事でメディアはオコエ一色です。
確かに打った方も凄いですが、打たれた方もアッパレ!です。
“逃げずに勝負”と指示した監督も、それに応えた比屋根君も素晴らしかったです。
全国で8校しか体験出来ない領域は私には理解出来ませんが、最高の舞台で最高の打者相手に逃げたくないというのは投手の本能だと思います。
“四球”という選択をした私は・・・
うん、それだけの器なんだな~・・・
なんて、ちょっと自己嫌悪に陥っております。



全国参加3,906校/決勝進出2校
次元が違い過ぎて何も語れません。
高校球児にはホント、夢のまた夢の舞台です。















本日決勝_a0248182_2384417.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
by keta871 | 2015-08-20 00:00 | Comments(0)
<< 晩夏 鎮魂花 >>