人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎蒸溜所 その1






連続テレビ小説「マッサン」も残り2週を残すのみとなりました。
評論家ではないので詳しい解説は出来ませんが・・・
何なんでしょう、エリーのあの演技力。
演技力というより“一生懸命さ”でしょうか。
初回からストレートに私の心に響いてきました。
放送終了まで、しっかり見届けます。















山崎蒸溜所 その1_a0248182_23301740.jpg
















実在の人物名と役名はそれぞれ違いますが、日本のウイスキー創業時の実話を基にしたドラマである「マッサン」。
物語の中でも、明らかにこの「山崎蒸溜所」を表現した場面が登場して参りました。
という事で、ブログネタとして外観1カットだけ撮ろうと思って立ち寄ってみたのですが・・・















山崎蒸溜所 その1_a0248182_23311864.jpg
















一般の方らしき人々も、どんどん受付を通過して入って行くではありませんか。
“あら、予約しなくても入れるの?”などと疑問を抱きつつ、私も受付へ行ってみました。
『工場見学は予約が必要ですが、“ウイスキー館”はこの注意事項に目を通していただいて署名さえすれば御覧いただけますよ~』
と、綺麗なお姉さんに説明していただきました。
“ウイスキー館”とは、いろんなウイスキーを飲み比べてみたり(有料)、過去の商品や資料などが展示されたサントリーのプチ博物館みたいな所です。
迷う事無く入場ですね。















山崎蒸溜所 その1_a0248182_23321578.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
by keta871 | 2015-03-16 00:00 | Comments(0)
<< 山崎蒸溜所 その2 誇らしげな・・・ >>