人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誇らしげな・・・






とある注目スポットに行ってみました。
さて、その目的地の前には・・・
高価なカメラ機材を持参した多くのアマチュアカメラマンの方々が待機しているではありませんか!
“こんな人気スポットになっていたのか~・・・!”
などと自らの出足の遅さを悔いておりましたが、、、さにあらず。
このカメラマン達の被写体は“電車”。
そう、“撮り鉄”さん達だったのです。
私の目的地付近には程良いカーブがあり、絶好の撮影スポットだった様です。

廃止となった列車あり、新たに開業した列車ありと、特に鉄道に興味のない私で様々な情報が入ってくる程人気のジャンルです。
この日走行していた電車達は特別な列車ではなかったかもしれませんが、これだけのカメラマンに撮影されながら堂々と走っている姿は大変誇らしげに見えました。















誇らしげな・・・_a0248182_2329416.jpg
















さて、私が向かった注目スポットとは・・・
その走行中の電車の中からもよく目にしておりました。
京都から大阪方面へ向かうと、JR東海道本線・山崎駅を過ぎてすぐ目に入ってくる、あの場所です。
以前から通過する度に気にはなっておりましたが、朝ドラきっかけで行ってみたくなりまして・・・















誇らしげな・・・_a0248182_23304320.jpg
















誇らしげな・・・_a0248182_23313478.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“お城”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

写真(全般)ランキングへ
by keta871 | 2015-03-15 00:01 | Comments(0)
<< 山崎蒸溜所 その1 武州松山城 その12 >>