人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の札幌 大西






味噌カレー牛乳ラーメン・・・
私の周りの方々は、この響きに拒否反応を示しております。
味噌とカレーと牛乳のラーメン・・・
“合わなくはないが、無理に合わせなくてもいいんじゃない感”が満載の反応なのです。
「いやいや合いますって。
味噌ラーメンにカレー粉と牛乳をちょっと入れて・・・って、家でやってますけど、結構おいしいですよ!」
と言っても、
「え~~~っ、牛乳は入れなくても・・・」
って。
「牛乳を入れとマイルドになるんです~~~っ!」

え~い、ならば私めが本場青森へ赴き、本物の“味噌カレー牛乳ラーメン”を食してみようではありませんか~!















味の札幌 大西_a0248182_94925.jpg
















という事で、まず訪れたのは「味の札幌 大西」。
“味噌カレー牛乳ラーメン”の元祖のお店らしいのです。
御当地グルメやB級グルメ全盛の昨今ですが、この“味噌カレー牛乳ラーメン”もこのブームに便乗した青森のソウルフード・・・
かと思いきや、1978年に正式なメニューとして発売された、かなり歴史がある青森の御当地ラーメンだったのです。















味の札幌 大西_a0248182_954165.jpg
















「味の札幌 大西」さん、メニューもいろいろございます。
が、
ここは“人気No1”の冠がある“味噌カレー牛乳ラーメン”を注文致します。
って、これを食しに参ったのです。















味の札幌 大西_a0248182_964349.jpg
















ルックスは・・・
シンプルな札幌味噌バターラーメンのスープの色がちょい黄色バージョンです。
味は・・・
なにしろ初めて食すジャンルのラーメンです。
ここは心を鬼にしてレポートしなければ・・・という思いであえて言わせていただきますが・・・
美味しいです。
ただ・・・
“味噌カレー牛乳ラーメン”と謳っている割にはバターが一番強いかな~・・・という印象でした。















味の札幌 大西_a0248182_9575695.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“モンブラン”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2014-10-31 10:10 | Comments(0)
<< 味の札幌 浅利 青森の御当地ラーメン >>