人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田比内地鶏ラーメン屋






秋田比内地鶏ラーメン屋_a0248182_8243815.jpg
















比内地鶏の本場で比内地鶏のラーメン屋を発見。
迷わず入店致します。
こちらのお店は食券ではなく口頭での注文となります。















秋田比内地鶏ラーメン屋_a0248182_8282069.jpg
















基本の味は“中華そば(正油)”と“塩”。
それにノーマルかチャーシュー麺か雲呑麺かの組み合わせという比較的シンプルなメニュー構成であります。
“正油”か“塩”か、ここが最大の思案のしどころですが・・・
熟慮の結果、メニュー表の頭に記されている“中華そば”に決定。
そしてチャーシューをプラス・・・つまり“鶏チャーシュー麺”を注文致します。

4月からの増税の影響もあるのでしょうが、最近のラーメンは明らかに高額になりました。
チャーシューなんぞをトッピングしてしまったら、1,000円の大台に乗るのもごく当たりのご時世です。
特に物価が高い首都圏では露骨です。
もう感覚が麻痺してしまっているのか、ここのお店は非常に安く感じます。
屈指のブランド鶏のラーメンにも係わらず、チャーシュー麺にあと2品トッピングを加えたとしても1,000円以下ですから。。。

な~んて事を考えておりましたら丁寧に盛り付けられた熱々の一品が運ばれて参りました!















秋田比内地鶏ラーメン屋_a0248182_8292594.jpg
















実はこの日の朝、朝食を命一杯食べてしまっておりました。
このお店の存在を予め知っていたのなら、絶対に食べなかったのに・・・
訪問したのはお昼時だったのですが、満腹感70%で空腹感は0%という、ラーメンを食すにはBadなConditionなのであります。
なのに何て事でしょう、レンゲを口に運ぶ手が止まりません。
比内地鶏のみをじっくり煮込んだという最上級のスープが、スイスイ体内に吸収されていきます。
暖簾にも記されている“特製手もみ麺”は透明感のある中太平打ちぢれ麺。
非常にソフトな食感です。
鶏チャーシューも勿論美味しいのですが、麺とスープだけでも十分美味しゅうございます!















秋田比内地鶏ラーメン屋_a0248182_8302121.jpg
















空腹だったら“塩”をおかわりしてましたね、きっと・・・
ごちそうさまでした!















秋田比内地鶏ラーメン屋_a0248182_8312424.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“モンブラン”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2014-10-29 13:13 | Comments(0)
<< 青森の御当地ラーメン ラーメンは“鶏”が命! >>