人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店






支那そばや 新横浜ラーメン博物館店_a0248182_1551415.jpg
















1994年3月6日にグランドオープンした新横浜ラーメン博物館。
全国各地の名店が一堂に会する“フードテーマパークの元祖”ラー博も、今年でオープン20周年を迎えました。
このラーメン博物館内にも「支那そばや」の店舗が在ります。

現在、館内に出店しているのは「支那そばや」他9店舗。
常にそれぐらいの店舗数を維持しながら20年の歴史を紡いで来たラー博です。
新しい血の導入として店舗の入れ替えは折をみて行っておりますが、、、
「支那そばや」は2000年3月に出店以降、不動の地位を築いております。


上写真右側に写っています映画“鳴門秘帖”の看板の右横、“円谷探偵事務所”看板のすぐ下の窓(歌谷不動産の2階)が「支那そばや」の店舗になります。













支那そばや 新横浜ラーメン博物館店_a0248182_162212.jpg
















支那そばや 新横浜ラーメン博物館店_a0248182_163941.jpg
















支那そばや 新横浜ラーメン博物館店_a0248182_164694.jpg
















入場料が必要です。
大人(中学生以上) ¥310
小人(小学生) ¥100
シニア(60歳以上) ¥100
3ヶ月フリーパス ¥500
年間フリーパス ¥800


館内は昭和33年の街並みを再現しております。
定期的に夕焼けに様変わりしたりと、演出もかなり凝っていてノスタルジックな雰囲気満載です。















支那そばや 新横浜ラーメン博物館店_a0248182_1651385.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“鯉のぼり”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2014-04-19 17:17 | Comments(4)
Commented by あい at 2014-04-21 13:28 x
こんな写真見ちゃうと、俄然、食べたくなります!
Commented by keta871 at 2014-04-22 08:28 x
あいさん
新横浜駅から近いですよ。
私は大倉山駅から歩きますが。。。
Commented by あい at 2014-04-22 21:54 x
えっ!
大倉山から新横浜?
歩く距離ですかぁ~???
ミノルさん、かなりの猛者と見ました!
Commented by keta871 at 2014-04-23 09:10 x
あいさん
直線距離で2キロ弱、20~30分くらい歩けば着きますよ。
多分思ったよりも近いし、散歩がてらには程良い距離かと。
<< 支那そばや その2 支那そばや 本店 >>