人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田城 その2






竹田城 その2_a0248182_13434553.jpg
















近年は50mm単対レンズを主に使用し、それより広角のレンズは全く使用しておりません。
でも、この頃はまだ広角レンズ(ズーム)も使っていた時でした。

“日本のマチュピチュ”と称される石垣、見渡す限り広がる雲海、延々続く山々・・・
すべてを1枚に収めようとした時、広角レンズは最適です。
でも、広角レンズでは伝わらない部分もあります。















竹田城 その2_a0248182_1352844.jpg
















石垣、結構高いです。
なんだかんだ、危ないです。
相当注意が必要です。















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“サンタベアー”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2013-12-18 14:14 | Comments(2)
Commented by あい at 2013-12-19 11:11 x
最近、ネットや情報の氾濫って怖いなぁって本当に思います。
今回の石垣にしても、もともとずーっと在ったものであって。
価値が見直された、上がった、って訳じゃ無く「知られた」からですもんね。
色々考えさせられます・・・
私だって実際、目でみたいですもん、こんな絶景。
でも、そういう気持ちが、今回の大騒動につながったんだとしたら共犯ですもんね(涙)
自分の行動に想像力を働かせていかなきゃならないなぁ、と考えさせられました。
Commented by keta871 at 2013-12-19 11:44 x
あいさん
今回の一件は、特に誰が悪いという問題ではないと思いますよ。
長い竹田城の歴史の中で、今はたまたま集中的に観光客が集まっている時で、安全の為の緊急対策が一時的に施されているだけだと思います。
あえて言うなら、やはり影響力のあるテレビの一部報道の仕方だと思います。
変に波風を立てている気がしてなりません。
まあ良くも悪くも波風を立てるのがマスコミの仕事なのでしょうけど。
竹田城に限らず、そういう情報に惑わされない判断力は確かに必要ですね。

<< 竹田城 その3 竹田城 その1 >>