人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花巻城 その3






花巻城 その3_a0248182_9532821.jpg
















本丸で写真を撮っていると、地元の方が話しかけてきました。
「お城といっても、何もないでしょ?」
よく言われる言葉です。
「いやいや、あーでこーでいろいろ残っていて、ここは素晴らしいお城ですよ!」
よく返す言葉です。
でも決してその場しのぎのお世辞ではありません。
その証拠に・・・見て下さい、この素晴らしい写真たちを!?
“おらのお城さ、なんもねぇ・・・”、と思っている各地地元の方々、もっと自信を持っていいですよ!















花巻城 その3_a0248182_95531.jpg
















花巻城 その3_a0248182_9569100.jpg
















花巻城 その3_a0248182_9573695.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“風鈴”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2013-09-04 10:10 | Comments(4)
Commented by あい at 2013-09-05 11:30 x
地元の方々から見れば、確かに面白味のないものなのかもしれませんねぇ。
「あるのが当たり前」のモノって、よく見えてないんですよねぇ。。。
Commented by keta871 at 2013-09-05 13:34 x
あいさん
灯台下暗し、、、ですね。
ましてや東北の方なのでご謙遜されていたかもしれませんし。
見知らぬ私に声を掛けて下さった方が2人もいらして、イメージと違って東北の方は社交的なのかな?なんて事も思いました。
Commented by あい at 2013-09-06 10:38 x
わかるっ!
東北の方って、一本気なイメージありますよね。
芯がしっかりしてる と言いますか。
私の中では一番「古き良き日本人」のイメージに近いです。
人を頼るでなく、自分で限界まで頑張っちゃう感じです。
私のなかでは、ミノルさんもそんなイメージですけど。。。
Commented by keta871 at 2013-09-06 13:28 x
あいさん
私は温暖な静岡で育ったので、東北の方の様な我慢強さはかなり欠けていると思います。
東北は中央に比べるとどうしても歴史の表舞台に出てくる事が少ないのですが、だからこそ知られざる魅力がたくさん眠っている地域だと思います。
<< 花巻城 その4 花巻城 その2 >>