人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローキティ






今年の1月、除幕式まで執り行っておきながら、3日後に撤去されて話題となった“キティ神社”。
そのキティ神社と同じ市内にあるあの大人気戦国武将の居城にもキティちゃんの像があるのですが、
“この市とキティちゃんとは何か関係があるのかしら?”
な~んていう疑問が生じました。
なんでも、サンリオの社長がこの市出身だという事で・・・
なにゆえこの城にキティちゃんが?という疑問、何気に置いてあるだけだと思っておりましたが、れっきとした理由があったのだとこの“キティ神社”のおかげで知りました。

でもこの報道を知った当初は、“キティ神社”ってこの“お城”の事を言ってるのかと思いました。
なぜならば・・・















ハローキティ_a0248182_727223.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“ツバメ”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2013-06-07 07:37 | Comments(4)
Commented by あい at 2013-06-07 13:32 x
そんな神社あったんですね!全く知りませんでした・・・そのニュース。
ってことは、撤去するまでの数日の間にこの写真を撮られたのですか???
Commented by keta871 at 2013-06-07 21:13 x
あいさん
すいません、説明不足で・・・
元々お城跡にキティ像はありましたが、それとは別に同じ市内に今年1月、キティ神社の除幕が行われた、、、という事です。
この写真はお城跡に以前から、そして現在もあるキティ像です。
ちなみにキティ神社は、神棚ぐらいの小さな祠の中に当初はキティちゃんが奉られていましたが、撤去後は“招き猫”に置き換えられていました。
今現在はどういう状況かは分かりません。
この市がキティちゃんとこんな縁があったなんて知らなかったので、初めてここを訪れてキティ像を見た時ちょっと疑問を感じていたのです。
だってこの街、ある戦国武将一色の街だと思っていましたから。。。
Commented by あい at 2013-06-09 21:15 x
そんなことがあったんですねぇ…
よく知らなくてすいませんでしたm(__)m
これは別のキティちゃんなんですねぇ。
訳わかってないの丁寧な説明、ありがとうございました。
Commented by keta871 at 2013-06-10 01:17 x
あいさん
でも祠の中が“キティちゃん”から“招き猫”って、ちょっと面白くないですか?
苦肉の策なのかもしれませんが、猫つながりで・・・
<< 躑躅ヶ崎館 その1 犬山城 その13 >>