人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告






篤姫の生家「今和泉島津家本邸」、幼少期を過ごした「今和泉島津家別邸」、そして篤姫幼少の「於一像」。
え~い、こうなったら今月は篤姫月間じゃ~い!
という事で、ここは何処でしょう?
よーく見ると、奥に以前御紹介した事がある銅像がございます。
スマホや携帯で御覧の皆様には小さくて分からないほどですが。。。
“於一”でも“天璋院”でもなく、“篤姫”ゆかりの地です。















予告_a0248182_491728.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“クローバー”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2013-04-25 04:17 | Comments(4)
Commented by あい at 2013-04-25 10:14 x
篤姫月間ですかぁ。良いですね♪
予告編の写真、銅像がまた 思わせぶりな大きさですね(笑)
昨日、タスマニアのブログを久しぶりに覗きに行きました。
写真もとっても素敵で。人物が輝いているというか。
でもそれにもまして、文章が暖かくて。泣けて来て。
人柄が出ているんだろなぁ~と思いました。

きっと、ミノルさんとは固い絆(陳腐な表現しかできなくてすいません・・)があるんだなぁと。
でも、このブログはミノルさんの実直さが伝わってくる素敵なものです♪
毎日更新、大変でしょうが、これからも応援してます。
Commented by keta871 at 2013-04-26 00:50 x
あいさん
“自分の故郷が大好きだ”という話をしたら学氏が、
「だったら故郷の写真撮ればいいじゃん。
大好きだったら絶対にいい写真が撮れるよ!」
という一言が仕事以外で写真を撮ってみようと思ったきっかけで、これは今でも忘れられない言葉になってます。
ちなみに私は、河島英五の“時代おくれ”の歌詞の様な男です!
いや、そうなりたい・・・です。
酒は飲めませんが(泣)
Commented by あい at 2013-04-26 14:36 x
そういう何気ない一言が、目の前を明るくしてくれることってありますよね。
故郷が大好き、と素直に言ったミノルさんも良いなぁ。
ワタシには「良い写真」ってなんなのか解りませんが、見ていて気持ちの伝わってくるものは、スーっと入ってくると言いますか・・・

ワタシにとってもブログのきっかけ、マナブさんは恩人ですよ~
マナブさんが教えてくれました。
ミノルさんの選曲が素晴らしいこと。
高倉健には似てないこと(笑)
お酒、飲めないのですか!?
そこは意外でした~

Commented by keta871 at 2013-04-27 01:18 x
あいさん
私も“良い写真”ってどんな写真か具体的には言えませんが、その理論で言うと自分が好きなものを撮っているのでここでお披露目している写真はきっと良い写真なんだと信じています。
そうそう、私以上にタスマニアさんは下戸ですよ。
<< 鹿児島城 その1 幼少の篤姫 於一像 その6 >>