幼少の篤姫 於一像 その2






a0248182_9434241.jpg




「あたしは於一。
島津のお殿様の分家の姫だから、こー見えても結構偉いのよ~!
遠い未来では“薩摩”といえば“西郷どん”らしいけど、“誰よ、それ~”って感じ~。
あたしの方がず~~~っと偉いんだから~!!!
ようやくあたしの時代が来たわね!・・・って感じ~。」










a0248182_958036.jpg




「あっ、おばあちゃん達だ。
ねぇねぇ、一緒に写真撮りましょうよ~。」










a0248182_9593938.jpg




「そんなに上から下までジロジロ見ないでよ~。
あたしも乙女なんだからさ~、恥ずかしいじゃないのよ~。。。」










a0248182_1062654.jpg




「あらら、真ん中のおばあちゃんだけあたしに興味津々だけど、あとの2人は遠く見てくつろいじゃってるじゃないのよ~。
ねぇねぇ、そろそろ写真撮りましょうよ~。。。」










a0248182_10144197.jpg




「じぇじぇ!!
このあたしと一緒に写真も撮らずに帰っちゃうなんて・・・
淋しいじゃないのよ~。。。」










a0248182_1020152.jpg




「ほ~ら、またお客さんよ~。
あたしって人気者なんだから~!
ねぇねぇ、一緒に写真撮りましょうよ~。」










a0248182_10215172.jpg




「あら、一人だけなの~?
まあいいわ~。
あらら、マスク着けたままなの~?
誰だか分からないじゃないのよ~!
でも、今春は花粉やら黄砂やらPM2.5やらで大変なのよね~。
心中お察しするわ~。」










a0248182_10273231.jpg




「じぇじぇじぇ~!!!
もう帰っちゃったわ~!
びっくりし過ぎて今流行の北三陸の方言連発だわよ~~~!

しかし・・・淋しいわ~。。。」










a0248182_10325297.jpg




「あっ!近所の高校生達だ!
ねぇねぇ、毎日走ってばっかじゃなくてさ~、たまには一緒に写真撮りましょうよ~!
今やれる事を今やっておかないと、青春は“あっ”という間に走り去ってしまうのよぉ~~~!!!」










a0248182_1035996.jpg




「ね、ねぇ、、、ちょ、ちょ、ちょっと~~~!」










a0248182_10382144.jpg




「淋しい・・・」















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“クローバー”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
[PR]
by keta871 | 2013-04-20 11:11 | Comments(4)
Commented by あい at 2013-04-22 10:19 x
物語調にすると、楽しいですねぇ。
じぇじぇじぇ、って生で聞いてみたいです・・・
今、話題らしいですけど。なかなかその時間のテレビは見れないもので。残念。
Commented by keta871 at 2013-04-22 23:18 x
あいさん
この写真を撮っている時、“於一がこんな事言ってるんじゃないかな?”なんて思っていた事を書いてみました。(“じぇじぇ”など多少脚色してますが)
夜11時からBSプレミアムで再放送をやってますよ。
私は毎日録画したやつと再放送と2回観てます。
いいです!
Commented by あい at 2013-04-23 09:37 x
うち、BSも見れないのです(泣)
でも、いつかたっぷりと時間が取れたら、まとめて見ようと思ってるんです。
最近のドラマは薄っぺらく感じて見る気が起きないのですが、
大河ドラマやNHKのしっかりしたドキュメント番組はゆっくり見たいんです。
自分の心が、色々と感じることが出来る状態のときに。
Commented by keta871 at 2013-04-23 23:32 x
あいさん
じぇじぇじぇ~!!!
それは残念!
でもドラマが厄介なのは、最後まで観ないと良し悪しが分からないというところです。
前回の朝ドラがまさにそれでした。
他人や周りの評判より、自分で最後まで観るべきですね。
いや~、しかし今日の「あまちゃん」も◎!
明日も楽しみ~~~!
<< 幼少の篤姫 於一像 その3 幼少の篤姫 於一像 その1 >>