人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園






甲子園_a0248182_8244792.jpg















「どうしてこの学校に来たの?
◯◯(都道府県名)だったら甲子園の常連校はたくさんあるのに。」

「やはり競争が激しいいので・・・。
ここだと確実にレギュラーになれて甲子園も目指せると思って来ました。」


彼は地元を離れ、遠く離れた地で甲子園出場を目指していました。
そのチームでは主力選手の一人。
ここまでは予定通りでした。
でも結局、彼は甲子園には行けませんでした。


仮に行けたとしても、自分の故郷ではない都道府県の代表としての出場なのです。
きっと郷土愛なんていうのは無いんだろうなー、
"地元◯◯代表として甲子園に行きたい”という郷土愛は。。。


おじさん、なんか寂しいなぁ~・・・















甲子園_a0248182_90128.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“花火”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
五輪には“4年後”もあるけど、高校野球は3年間しかありません。
青春の1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2012-08-08 09:19 | Comments(2)
Commented by あい at 2012-08-08 11:44 x
甲子園の写真も撮ってるんですね。
甲子園の土を持ち帰る高校球児の写真には毎回感じるところありますが、
カメラマンさんってこうやって撮ってるんだ・・・(よく考えたら当たり前なんですけど。)
すごいお仕事ですね。
カメラマンさん、自問自答してそうな気が(苦笑)
仕事だから関係無いのかな?

高校球児のその選択も、大人の悪知恵の賜物かも。
って思ってしまう私がいます。。。
Commented by keta871 at 2012-08-08 15:24 x
あいさん
そうですね、仕事だし短時間で撮影しなくてはいけないので自問自答している余裕は無いです(笑)

結局バランスですよね。
例えば東北代表の高校が全員関西弁だとしたら・・・
カンボジア国旗の下、入場行進しているのが全員国籍変更した元日本人だとしたら・・・
そのバランスが崩れている気がするし、そんなルールを作ったのは大人ですけど。。。
<< 長岡城 その1 原爆ドーム >>