人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告






予告_a0248182_1241865.jpg
















“ゆるキャラ界の帝王” ひこにゃん です。

ひこにゃんは「国宝・彦根城築城400年祭」のイベントキャラクターとして誕生しましたが、ひこにゃんの成功無くして現在の日本のゆるキャラブームはあり得なかったでしょう。


なぜひこにゃんは猫なのか。
ただかわいいから猫にしたわけではありません。
由緒正しき理由があるのです。
次回からはひこにゃん縁の城を御紹介します。
東京にある城です。

ちなみに、ひこにゃん音頭のCDを掲載した理由は特にありません。
自分が所持している物の中で、ひこにゃんが分かるものがこれしか無かったからです。
ぬいぐるみやストラップもいいですが、これからの季節にぴったりのこのCD。
一家に一枚いかがですか?















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“虹”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
くまモンには会った事があるけど、ひこにゃんには会った事がありません。。。
本日も1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2012-06-24 02:15 | Comments(2)
Commented by あい at 2012-06-24 22:25 x
わたし、キャラクターは詳しくないんですが、さすがにひこにゃんは知ってます。
このCDは買ったのでしょうか?(笑)
エピソード、楽しみにしてます♪
Commented by keta871 at 2012-06-24 23:51 x
あいさん
CDは買いましたよ(笑)
御当地ソングが好きなんです。
“ひこにゃん音頭”はかなりマニアックですけどね。。。
<< 世田谷城 その1 姫路城 その13 >>