人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城 その2






姫路城 その2_a0248182_1535690.jpg
















ブログって・・・“あれ食べた、誰に会った、今何してる・・・”など、芸能人が一日の更新回数を競い合う軽いものだと思っていました。
正直、芸能人の日常には興味ありませんし、日常を見せないのがスターだと思っていますから。


私の持っていたブログの概念を覆してくれたのが タスマニアで生きる人たち というブログでした。
もはやブログというよりドキュメント。
これもブログなんだ・・・と、ちょっと考えが改まりました。


実はこのブログの管理人マナブ氏は以前の勤め先で一緒に仕事をした同志でした。
キャリアは私の方が上だった事もあり、一見マナブ氏よりはまとまった写真を撮っていたのかもしれませんが、写真に対する志はマナブ氏の方が遥か上で、とても敵うものではありませんでした。
下らない言い争いもよくしましたが、不思議と次に会った時にはそんな事も忘れ普通に話が出来たりと・・・
そんなマナブ氏のキャラクターが、御覧になった皆さんはお分かりかと思いますが、良い意味で“人の心に土足で踏み込んだ様な写真”を撮れるのだと思います。

人が写っているマナブ氏と人が写っていない私。
相反する所に位置しているのかもしれませんが、大きく共通している所があると思います。
どちらも“ど直球”な写真だという所です。
写っているものは違いますが、私もマナブ氏もそんな想いで撮っています。





タスマニアに移住してからも、“写真に関しては尊敬している”マナブ氏には自分が撮影した写真をちょっとしたレポートを付け加えて見てもらっていました。
その延長線上が私のこのブログです。
マナブ氏はタスマニアの、私は日本の、それぞれの特徴を紹介した非常に良いブログになっていると思いますので今後とも御愛読宜しくお願い致します!















姫路城 その2_a0248182_16283593.jpg
















「人気ブログランキング」に参戦中です。
“サッカーボール”をクリックするとポイントが加算され、順位に反映されます。
サッカー日本代表は打倒オーストラリア!
私は打倒タスマニア!!
本日も1クリック、宜しくお願いします!!!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2012-06-12 16:51 | Comments(4)
Commented by マナブ氏 at 2012-06-12 18:38 x
“人の心に土足で踏み込んだ様な写真”を撮るマナブ氏です。ご紹介ありがとう!君のほうが写真のキャリアも雑誌の表紙を飾った経験も僕より遥かに豊富で、君にしか撮れない写真をいつも見て感心しています。
ビルの中の風景に溶け込んでいる城の写真を見て感動したのも君の写真がはじめてでした。継続は力なり、是非続けてください。
うは〜、真面目なコメントだー! 直球勝負!
Commented by keta871 at 2012-06-12 21:42 x
マナブ氏
真面目なコメントありがとうございます。
打倒タスマニア!
恩返しのタスマニア超えを果たすまでは止められませぬ!!
今後も御指導、宜しくお願いします。
う~ん、これこそ真面目なコメントだー!
Commented by あい at 2012-06-13 02:59 x
そんな経過があったのですね。
影響を与えてもらえる存在、素敵だと思います。
ちょっと泣けました。
マナブさんのお陰でこのブログが出来、ひょんなご縁で毎日覗くようになり、わたしの生活にも楽しみを頂いている訳ですね。
マナブさん、ありがとう♪
人の繋がりって不思議ですね~。
タスマニアのブログも覗かせて頂こうかな。
Commented by keta871 at 2012-06-13 20:25 x
あいさん
タスマニア、是非御覧になって下さい。
但し、あまりにも素晴らしいのでタスマニアに行ったきりにならないで、たまにはこちらにも戻ってきて下さいね。。。
<< 姫路城 その3 姫路城 その1 >>