人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日山城 その4






春日山城 その4_a0248182_5164589.jpg











「春日山城」は“日本100名城”に選定されています。
“日本100名城”とは、 財団法人日本城郭協会 が定めたれっきとしたものです。


各地指定された場所に100名城オリジナルのスタンプが設置されていて、スタンプラリーも出来ます。
公式ガイドブックも発行されており、その中にスタンプ帳も付いています。


それぞれその城を象徴する場所がデザインされたスタンプで、結構コレクション魂をくすぐるものす。


私のコレクションはまだ3つです。
しかも公式のスタンプ帳ではなくメモ帳に・・・










春日山城 その4_a0248182_5355234.jpg










春日山城 その4_a0248182_531563.jpg
































まあ大体こんな感じのデザインなのですが、史跡広場に復元された土塁と堀と柵のこの辺りが「春日山城」の象徴として100名城のスタンプにデザインされているはずです・・・。










春日山城 その4_a0248182_5532257.jpg











春日山城 その4_a0248182_5561678.jpg











春日山城 その4_a0248182_5585646.jpg











春日山城 その4_a0248182_5594493.jpg











春日山城 その4_a0248182_602846.jpg











「春日山城」のスタンプが設置されている場所は、この史跡広場すぐ前にある“ものがたり館”という所・・・らしいです。










春日山城 その4_a0248182_625955.jpg











~はず、とか ~らしい、とか、、、




はい、スタンプ押し忘れました。










「人気ブログランキング」に参戦中です。
下のボタンを“パチッ”と1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2012-04-19 06:22 | Comments(2)
Commented by あい at 2012-04-19 22:05 x
あいたたた~
忘れてましたか^_^;
途中で『もしかして…』と思ってしまいました(笑)
是非とも公式のスタンプ帳にコンプリートしてください♪
Commented by keta871 at 2012-04-20 07:01 x
あいさん
いつも写真を撮る方に夢中になって、帰ってから忘れた事に気付くんです・・・。
スタンプが設置されている場所を探してスタンプを押すだけでもかなり労力がいる作業だと思います。
<< 春日山城 その5 春日山城 その3 >>