人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日山城 その2






春日山城 その2_a0248182_214434.jpg











昨日の続きです。


ちょっと1枚だけ・・・と思ってカメラを向けたのですが、1枚撮ったらあっちも、こっちも・・・ってなります。










春日山城 その2_a0248182_27839.jpg











春日山城 その2_a0248182_273853.jpg











春日山城 その2_a0248182_281190.jpg











雨の日は肌寒く、花開いていません。
翌日は快晴。
一気に満開です。
植物は繊細ですね。










春日山城 その2_a0248182_2133376.jpg











春日山城 その2_a0248182_215069.jpg











春日山城 その2_a0248182_2151972.jpg











春日山城 その2_a0248182_2154352.jpg











春日山城 その2_a0248182_216335.jpg











お城を撮っているんだったら、この季節ならではの“桜と名城”みたいな写真は無いんですか?
・・・と、私が見ている側だったら思います。





では、私なりの“桜と名城”を1枚だけ・・・










春日山城 その2_a0248182_2244833.jpg











私が今年撮った、恐らく最初で最後の桜を写した写真です。


どこに名城が写っているの?
・・・ですか?


この写真に写っているものすべてが上杉謙信の居城「春日山城」です。










「人気ブログランキング」に参戦中です。
下のボタンを“プチッ”と1クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ
by keta871 | 2012-04-17 02:50 | Comments(2)
Commented by あい at 2012-04-17 14:15 x
そうでしたね!
花を撮ってるのではないんですもんね(笑)
珍しくお花の写真だったので うっかりしちゃいました…
そう思って写真を見返すと 確かに遺構なんですよね。
ちょっぴり情景が変わって見えてくるんですよねぇ…
毎回不思議です。  
Commented by keta871 at 2012-04-18 03:36 x
あいさん
写真ってちょっと一言添えるだけで印象が変わる事もありますよね。
本当はキャプションが無くても伝わる写真が撮れる様になればいいと個人的には思いますが、それは永遠の&究極の目標かもしれません。
<< 春日山城 その3 春日山城 その1 >>